アラフォーおっさんの何気ない日常

IgA腎症(予後不良群)のチビ男が40歳手前にして思いつきではじめてみました。

普通2輪取得へ その3

教習2日目!


今日は3人での講習。1限目は昨日の復習という事で先ずは外周から。準備をしていざ発進!と思いきや早速エンスト&立ちごけorz。何とか立ち直りスタート、そして信号も使用しての初歩のAコース。発進、停止の度にエンスト、一人端で発進停止の練習へ…。

終わり際にコースに戻り終了。

2時限目は一本橋と八の字。一本橋は何とかなるんですけど相変わらず発進停止が…。八の字は怖くて3速に入れられない&クラッチとブレーキを使ってしまう…。一緒に講習を受けた2人はどんどん上達していくのに1人だけ取り残されていく感覚。2段階に進める感じがしない…。

とりあえず来週土日2時間ずつ予約したけどマンツー頼んだ方が良いのかも。