アラフォーおっさんの何気ない日常

IgA腎症(予後不良群)のチビ男が40歳手前にして思いつきではじめてみました。

普通2輪取得へ その2

教習1日目!


昨日夜急に土曜出勤になったんですが午前中に終わったため予定通り自動車学校へ!

バイクの教習は3人迄同時に受講出来るとの事(勿論マンツーマン希望も可)。

一緒に入校したお兄さんと先ずはプロテクター等を装着し各部の説明、そして取り回しへ。

ガソリン満タンの教習車(CB400 SUPER FOUR)は約200㎏!(ガソリン20L+車体180kg)重い〜〜〜ヾ(;→㉨←)ノ。何とか八の字を終え引き起こし、こちらは無難にクリアー。

2時限目からはいよいよ走行。センタースタンドを出しながらクラッチの入れ替え等を学びいざ発進!と思いきや早速立ちごけwwwwwww。立ちごけ等を繰り返しながら教習1日目終了でした。スタートのアクセル加減とギアの上げ下げ難しい><。


先生優しくて良かったぁ^^。しかし皆さん土日や夜間の方が多いみたいですね(私も基本土日だけ)。明日も2時間頑張ります!


今夜は教習マニュアルで自習タイム^^