アラフォーおっさんの何気ない日常

IgA腎症(予後不良群)のチビ男が40歳手前にして思いつきではじめてみました。

普通2輪取得へ その12

昨日またも最終時間での補習

ウォーミングアップ後コースへ。

指導員「普通に合格のレベルだよねぇ。何で落ちたの?」

私「1回エンストするとパニックになって連続でしちゃって。前回は結局1本橋で脱輪してしまって…。」

指導員「緊張しちゃうタイプなんだね。この時間は1コースと2コース交互にやって最後15分ぐらいになったら自分の苦手な課題やろうか」

無難にこなすも最後に坂道エンスト、その後クランクで立ちごけwww。

指導員「課題(スラロームと一本橋)のタイムは大丈夫だから明日は頑張って、それとエンストしたら先ずギア確認ね。」とのお言葉を頂き終了。


本日3度目の卒検

受験者は4人で私が2番目

スラロームはスムーズなアクセルワークとは違い少し早めのスピードで入りアクセル微開+ブレーキ、出入り口付近で思いっきり加速して何とか規定タイム内に納め、停止の度に1速に入っているか確認、坂道と急制動もクリアし、次は前回脱輪した一本橋。停止線でバランスを崩して右足を付くも気を取り直して…何とかクリア。クランクは下手にクラッチ操作するとコケそうだったのでクラッチ握らずある程度スピード保ちながらクリア、S字も問題なく最後の停止でバランスを崩すもエンスト一回もせず走り切った!


そして合否は…全員合格!

免許センターでの手続きを聞き、卒業証書を貰い無事卒業!でも4人共平日仕事休めないのでお盆まで免許センター(土日祝日休みのため)に行けないwww。免許取得はもう一ヶ月ちょい先です^^。


余談ですが、私と今日一緒に受験した方3名は大型目指すそうです。ここでは普通までしか取れないので市内の別の学校に行く事になりますが…。私は今のところ取る気は無いかなと。教習車重くて大変だったし…。