アラフォーおっさんの何気ない日常

IgA腎症(予後不良群)のチビ男が40歳手前にして思いつきではじめてみました。

普通2輪取得へ その11

補習1時限と再検定


昨日の最終時間に補習でしたが初めての雨。雨具が動きづらくてミス連発><。おまけに狭いコースに4台なのでもうパニック状態。私以外は原付MT乗ってた若い子ばかりでスムーズ。教官「◯◯君、今の一本橋12秒だったよ、そこまで頑張らなくて良いからね〜」。他の3人がもう雲の上の存在w。私は急制動と一本橋をひたすら練習させられる事に。教官にヒタスラダメ出しをくらいましたが「最後は良かったよ」のお言葉をもらい終了。クランク1度も練習できなかったけど…。


本日再検定

雨は上がって路面も乾いたけど風強!急制動は路面濡れてる方が有利らしいですね。

本日の受験者は4人、昨日一緒に教習を受けた若い子2人と私より年上の方。検査員が1段階見極めの難しい感じの教官><(受験者皆の意見)。

1番目は一本橋12秒の猛者、右足で停止したりしてたけど無難に終了。

2番目は私、風でふらつきまくるも途中まで無難にこなすも先日エンストした場所でまたも同じミス><。再度発進するもノッキングwww。細かいミスを連発しながら一本橋へ。止まった瞬間やっちゃいました。思いっきり斜めになってる。結果は…脱輪。

停止も何も言われなかったのでクランクとS字をして終了…。

3人目も昨日一緒に教習を受けた猛者の友達。この中で一番上手い方。急制動はやり直しになったものの無事終了。

4人目は一番年配の方、途中でコースを間違えエンスト、その後も指示器出し忘れなんかの細かいミスをしながらも最後のクランクとS字の前でエンスト、クランク内で脚付き終了。


来週は合格できるかなぁ…。