アラフォーおっさんの何気ない日常

IgA腎症(予後不良群)のチビ男が40歳手前にして思いつきではじめてみました。

普通2輪取得へ その10

昨日一昨日と最終時間1時間ずつ技能教習し、本日卒検でした。

結果から申しますと不合格でした><。


一昨日

波状路の体験後、検定コースへ。バイクが4台もいて辛かった。

はっきり言って殆ど練習できず終了。相変わらずエンスト続きだし…。「後2時間で検定なので今日は検定コースガンガン走りますね」って1周しか出来なかったよ;;。

もう少し配慮した予約の入れ方しても良かったんじゃないのかなあ…。


昨日

2台でコース(1台AT)。コースを一通り走り苦手な項目練習。

終了後

指導員「スラロームは9秒だけど何とか細かいミスくらいでギリギリかな。」

私「補習した方が良さそうなんですけど…」

指導員「もう卒検で原簿出しちゃいました♪」

私「え?…」

指導員「明日頑張って下さい♪」

私「は、はい」


本日

昨日のATの方と私が検定

私が最初に走る。試走は検定が始まってコースの100m迄との事。ウォームアップがこれって厳しくない?


スラローム…10秒

坂道…何とかクリア

踏切…エンスト

急制動…停まれるも後輪ロック

信号停止…2度めのエンスト

一本橋…クリアするも発進時の空ぶかしで減点らしい

クランクとS字…何とかクリア


結果私だけ補習。「全体的にふらついて不安定なのでもう少し練習しましょう」との事。

まあ妥当ですね。一応来週金曜最終時間に補習、土曜日検定で予約。ただ自分が不安だった場合はそのまま卒検ではなくまた補修させて下さいとの希望を伝え帰宅。

補習料1時間約5,000円と検定料約7,000円は痛いな…。