アラフォーおっさんの何気ない日常

IgA腎症(予後不良群)のチビ男が40歳手前にして思いつきではじめてみました。

普通2輪取得へ その9

今日はケーススタディと交通の状況および道路環境に応じた運転、そして学科の3時間。

初めて顔を合わした方2人と一緒に教習でした。


1時限目

トラックからのバイクの見え方と実際の位置などを学習。

最後15分だけ余ったのでコース1週だけ走って終了。急制動でタイヤロックしてビビりましたwww。


2時限目

路上にて教官が運転するバイクの後ろに乗用車(運転は当然教官)で付いて行き観察。

教官曰く「今日は強引に右折したりする車とかなくてあまり良い場面なかったなぁ」との

事。


3時限目

2時限目の教習のビデオ(言い方古いか?w)を見ながら復讐。終わったら2人乗りについてのDVDを見て終了。


終わりに後2回バイク乗ったら卒検との事でそれぞれいつ受けたいか希望を言う。この学校では卒検は火曜、木曜、土曜の朝らしく出来れば卒検の前日に乗るようにして欲しいとの教官のお言葉もあり今週木曜金曜の最終時間に1時間ずつ乗って土曜日卒検になりました。受かるかどうかは別にして今週2回乗ってもまた一週間空いていきなり卒検ってのも怖いですしね^^頑張って仕事終わらせねばb