アラフォーおっさんの何気ない日常

IgA腎症(予後不良群)のチビ男が40歳手前にして思いつきではじめてみました。

普通2輪教習4日目終了後の事

教習終了後の教官との会話


私が「補習する人は結構いるんですか?」と聞くと、当然駄目な人は何度でもするしすんなり卒業する人はするとの事。まあ当然ですよね。すんなり卒業するのは大体原付乗ってたか、体格の良い人。体格の良い人はパワーもあるからちょっとバランス崩してもパワーで何とかしちゃうらしいです。私を見て当然小柄だからバランス取るのが大変で要はどこでそのバランスを覚えるか?って言う事なんだそうです。そこがわかればバイクを倒したとしても当然私よりずっと小柄な女子高生でも慣れれば引き起こしも簡単にやってのけちゃうらしいんですよね。「なので体格的に不利だからそこが分かるまで大変だけどきっと乗れますよ」とのお言葉。


教習の度に凹んでたけどちょっと嬉しかったです。